書きブログ

気になること、思いついたこと、あんなこと、こんなこと、色んなこと。とにかく何でも「書く」ブログです。 …各種サービス・サイト紹介・仕事・教育・住まい・旅行・投資・副業・ファッション・美容・音楽・その他



現実でもバーチャルでも、ガチャガチャできるオンラインRPG

基本プレイ無料のオンラインRPG「コンチェルトゲート」


ファイナルファンタジードラゴンクエストでおなじみ、「スクエニ」が手がけるオンラインRPGコンチェルトゲート」。
ほのぼのとした世界観、イラストの中を歩くようなグラフィック、シンプルでも奥深いゲームシステムが特徴の正統派ファンタジーオンラインRPGで、サービス開始前から注目を集めていましたが、とうとうサービススタートとなりました。

   

この「コンチェルトゲート」、ただのオンラインRPGとあなどるなかれ。
ラジオ(「文化放送」)、インターネットテレビ(「インプレスTV」)、インターネットラジオ(「音泉」)といったような、多彩なクロスメディア展開によって、「コンチェルトゲート」をもっと広く、もっと深く楽しめるのも魅力です。
注目すべきは、ゲームキャラクターがカプセルトイ化、つまり「ガチャガチャ」で発売されます。中身は、机の上にちょこっと飾れるディスプレイフィギュアなんですが、それぞれカプセルには個別のIDが同梱されており、このIDを入力すれば、なんとゲームの中でも「ガチャガチャ」を回すことができるそうです。

現実世界と仮想空間の入り交じった展開を見せる「コンチェルトゲート」。
興味があるならすぐにチェックしてみてはいかがでしょうか?


 クリックしてくれる? →→→ ポチッとね。

テーマ:コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kunou.blog83.fc2.com/tb.php/243-16f11b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

